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【前編 ファインピース木下】メカドルゆき レポートも!先進安全自動車の普及、EVシフトの今、自動車アフターマーケットに求められる対策とは|ASA2022×国際オートアフターマーケットEXPO IAAE

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【ASAオンラインカンファレンス 📣】
2022年も豪華スピーカーを招き開催!

📍ASAオンラインカンファレンス2022 × IAAE2022
記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000652.000039923.html
動画:https://youtube.com/playlist?list=PLhzZ7oGZIHPj6NDhtcpRhtc-9TqOQNnoh

📍ASAオンラインカンファレンス2022(ラバーディップ協賛)

📍ディスカッション詳細はこちら
公式サイト:https://www.autoaftermarket.vision/

【第18回 国際オートアフターマーケットEXPO 2021】
IAAE ONLINEでの限定公開動画の一般公開も順次開始!
チェンネル登録してご覧ください😊
https://www.youtube.com/channel/UCcKLJQprCNcTwGt68KCCkcA/?sub_confirmation=1

【プラチナスポンサー💠】
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/
■外国人整備士.com(技能実習生・特定技能)
https://www.xn--gmq88bg6js5bbgr71e.com/

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【8名の豪華ゲストスピーカー登壇決定!】
第19回国際オートアフターマーケットEXPO(IAAE)
ファインピース木下のセミナーにてパネルディスカッションを開催!

■セミナー詳細
先進安全自動車の普及、EVシフトの今、自動車アフターマーケットに求められる対策とは?

ADAS車体整備、EVアフターマーケット、新素材対応、環境対策など、特定整備時代に訪れる変革の波をどう乗り越え、チャンスに変えていくのか。

「外国人整備士・人材採用」「M&A・事業承継」「変化に適応するための設備投資」「特定整備に対応するための資金調達」など、今考えるべき業界課題に対する関連企業・団体の具体的事例をお伝えします。

■講師紹介
木下寛士(きのした ひろし)
2005年、インドにてアパレル・ブックストアの運営と同社2店舗新設に従事。 2006年、帰国後、タイ式マッサージとヨガスタジオを開業。2009年、ネットカフェを開業。同年、デザインスタジオを設立し、CIやWebを制作。 2013年、オートアライアンス/株式会社フタバに入社し、M&A先の立て直しやグループ3社の代表取締役を務める。 2018年、ファインピース株式会社とカスタマークラウド株式会社を設立。2020年より、オートアフターマーケット再興戦略 基盤長、オンラインメディア代表の他、社団法人運営にも従事。2021年より、自動車整備補助金助成金振興社、オートアフターマーケットM&Aセンターなどの立ち上げ、運営を行う。
また、日本自動車車体整備協同組合連合会(日車協連)青年部会 事業サポーターなどの団体活動を通して、安全な自動車社会の実現とモビリティ業界の発展に向けた活動を行う。
https://www.autoaftermarket.vision/post/hiroshikinoshita
公式サイト:https://www.hiroshikinoshita.com/

【ゲストスピーカー】
■石川 明男​​
元損保損害調査 取締役
一般財団法人JATTO 日本技能研修機構 代表理事
​車社会の環境改善協議会 シニアコンサルタント、他
https://www.autoaftermarket.vision/post/akioishikawa

正しい料金体制とは?対応単価、作業工数、指数、工賃率(レバレイート)

■三浦 勝也
株式会社自動車新聞社 編集長
https://www.autoaftermarket.vision/post/miura

遂にレベル4(自動運転)解禁!つながる車で問われるディーラーの価値!

■石川 規貴
株式会社7reasons 取締役副社長
株式会社レソリューション 元営業統括本部長
https://www.autoaftermarket.vision/post/noritakaishikawa

整備人材クライシス!?間違いだらけの採用の非常識をデータで読み解く

■伊倉 大介
有限会社伊倉鈑金塗装工業 代表取締役
株式会社アドガレージ 代表取締役
日本自動車車体整備協同組合連合会青年部会 部会長
https://www.autoaftermarket.vision/post/ikura

所有から共用、蓄積から循環に。新資本主義のトレンドの中、BP業界の向かう先とは?

■マルコ・スタチオーリ
エムエスアカデミー
https://www.autoaftermarket.vision/post/marco

エーミングの前提条件!?世界トレンドから見たフレーム修正の必要性

■関根 武史
有限会社プロモート 代表取締役
https://www.autoaftermarket.vision/post/sekine

ADASが搭載された現行車は、今の技術と設備で直せるのか?

■ドリアーノ・ストゥラティ
ファインピース株式会社
テクニカルエンジニア / 認定トレーナー
https://www.autoaftermarket.vision/post/doriano

世界をリードするイタリアの鈑金塗装技術のトレンドとは?

■メカドルゆき
メカニック塾 塾長
https://www.autoaftermarket.vision/post/mechadolyuki

日本で一番有名な女性整備士 メカドルゆきから見た、現場メカニックの現状!

整備士歴10年以上の現役女性自動車整備士。メカニック・アイドル「メカドル」として、整備士の認知拡大やイメージ向上、待遇改善の為に活動を続けている。雑誌「ドリフト天国」「OPTION」での連載に加え、東京オートサロンや全国サーキットでのイベントに多数出演。YouTubeチャンネル「メカニックTV」のメインキャストとしても活躍し、ラジオ・TVなどにも出演。2018年には自動車点検整備推進協議会による啓発活動に参加し、活動の一環として「点検ふたり旅」の企画にて全国をキャラバン。2021年12月に自身のYouTubeチャンネル「あつまれメカニック塾」を新たにスタートし、2022年日刊自動車新聞主催 第1回「整備事業者アワード」の審査員に就任。

■メカニック塾 メカドルゆきさんのYouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A1%BE+%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%86%E3%81%8D

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【ASAオンラインカンファレンス2022 コンセプト】

オートアフターマーケット再興戦略基盤は、ADAS車体整備、EVアフターマーケット、新素材対応、整備人材クライシス、環境対策など、特定整備時代に訪れる変革の波をどう乗り越え、チャンスに変えていくのか、業界を牽引する有識者とのパネルディスカッションを通して、より生の情報と技術の共有を目的として、2022年3月7日から「第2回 ASAオンラインカンファレンス2022」を開催することを決定した。

当カンファレンスでは、国内外の自動車に関するトレンド情報を共有するだけでなく、「今後求められる整備技術」「変化に適応するための設備投資」「特定整備に対応するための資金調達」「M&Aを含む事業承継・成長戦略」「外国人整備士と国内人材採用」「環境対応」などをテーマにアフターマーケットを様々な視点で俯瞰することで、「情報」「技術」「設備」の総合的な面からより正しく整備を行うとともに、経営者が迅速かつ具体的なアクションを起こすきっかけを提供することを目指している。

【IAAE2022 × ASAカンファレンス2022 の配信動画のはこちらから 🔎】

【ASA オートアフターマーケット再興戦略基盤】
運営事務局:東京都新宿区(問い合わせは下記サイトより)
公式サイト:https://www.autoaftermarket.vision/

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